第1学期を振り返って(1/36)

コメントは受け付けていません。

第1学期も夏休みに入りほっと一息という感じかも知れません。
初任者として、実際に第1学期を終えての振り返りを行い、自分なりにSNSサイトに整理してみるよう伝えました。

自分自身で感じたことや行ってきた内容を、もう一人の自分がなるべく客観的に判断するようにできると、「教師」としての自分がだんだん揺るぎない存在になってくるのではないでしょうか?

SNSサイトは、忙しいんだと思いますが、研修者も指導者もあまり活発に書き込みできていませんが、初任者が普段の生活の中で感じたことなどを書き込み、それを指導教員が読め、しかもコメントを書くことのできるSNSサイトは、研修のツールとしてはとても有効だと思っています(だからこそ開設しているわけですが)。

夏休み中に社会福祉体験などもあります。研修も3週間程度あきますので、時間ができたときにちょっと書き込みしてみてください。

Comments are closed.